« 2017年4月 | トップページ

2017/05/27

動物注意!

2017_05_27_133343_f057

買い物から家に帰る途中、新しい交通標識が立っているのに気付いた。
ドライブレコーダーの映像を確認したら、ちゃんと写っていた。
上のスナップショットのとおり「動物注意」の標識である。

場所は、沼津インターの南、通称「グルメ街道」の東海道新幹線のガードである。
まぁ、この近辺では過去にシカやサルが出たことがあるからねぇ。

そういえば、今朝は御殿場線大岡駅のあたりの道路上で動物の死体を見た。
こっちもドライブレコーダーの映像を調べてみたが、残念ながらすでに上書きされていた。
タヌキかアナグマか確認したかったのだが。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/20

ワシは一般人なのか?

ワシは一般人なのか?
仲間と動物生態の調査するときなんか、さらにフィールドスコープとトランシーバー持ってるんですけど。
ビールも持ってくけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/05

晴巻雲

晴巻雲

朝、筆で描いたような雲が空いっぱいに広がっていた。
上空は空気が冷たく風が強いらしい。

さて、この巻雲は好天を約束するものか、荒天の兆しか。
急に雨が降ると困るので布団を干すのを見合わせた。
ところが「晴巻雲」だったようで、午後は快晴となった。

そこで午後は、前の日曜に刈り残した隅の草を刈ったり、こんを撫でてぼんやりしたりして過ごした。

ここ1週間、ウッドデッキにペンキを塗ったり網戸を張り替えたりと、家のまわりのメンテナンスを集中して行なった。
晴れた日が続いたことが幸いしたかな。
腰は痛いし腕はだるいし、という情けない状態ではあるが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ