« 庭はハナニラの花盛り | トップページ | 今年のサクラは何か変 »

2017/03/29

こんがずぶ濡れになった

今日、休みをとって午前中病院へ行った。
今日休まないと、規定の休日数を消化できないのである。

午後、晴れてきたので、こんを連れて愛鷹山方面へ散歩に出かけることにした。
家から見える愛鷹山が白いので、水神社のあたりまで行けば雪が残っていたりするだろうか、と思っていたのだが、道路工事中のため桃沢野外活動センターから先は通行止めだった。

そこで、こんの好きな親水公園に行った。

201703291

こんは沢の中の岩を渡って対岸とか下流とかへ行きたいようだが、後ろ足はぶるぶる震えている。
楽しいのだか怖いのだかどっちなんだろう、戻ってくればいいのに、と思っていると……

201703292

跳んだ! だが、左の後ろ足が滑った!

201703293

そして沢に落ちた……。

こんを引きずり上げたら、ワシのジャケットもびしょ濡れになってしまった。

だがこんは楽しかったようで、公園の駐車場へと帰る途中、シカの匂い(足跡や糞がたくさんあったのだ)を嗅ぎながら、もっと歩き回りたい様子だった。
しかし、それ以上遊んでいると、ワシが沢にはまるか腰を痛めるおそれがあるからね。

|

« 庭はハナニラの花盛り | トップページ | 今年のサクラは何か変 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2251/65081930

この記事へのトラックバック一覧です: こんがずぶ濡れになった:

« 庭はハナニラの花盛り | トップページ | 今年のサクラは何か変 »